よくある質問に回答いたします。

英語が話せないとダメですか?

就職するにあたり、英語は必須ではありません。英語が話せない人でも活躍している方はたくさんいます!

ノルマはありますか?

ない場合がほとんどです。あった場合でも、ノルマではなく目標設定という形になり個人ではなくチーム全体での目標というケースが多いです。
また日系企業では、ノルマを達成できなかった場合にその分の経済的な自己負担が生じる場合がありますが、外資系企業では目標達成できなかった場合でも自身で負担することはありません。

試用期間などはありますか?

3ヶ月間で設定されているところが多いです。

結果が出せないとクビになったりしますか?

理不尽な理由でクビになるようなことはありませんので安心してください!

そのブランドの服などを買わないと行けませんか?

そんなことはありません。

残業はありますか?

ほとんどはありませんが、合った場合でもしっかり残業手当がつきます。残業時間も日系企業に比べてかなり少なく設定されている企業ばかりです。

有給はありますか?

規定期間勤務すると付与されます。

ボーナスはありますか?

各種インセンティブや賞与を設けている企業がほとんどです。

昇格、昇級はありますか?

外資系企業は実力主義の世界なので、評価されれば地位はどんどん上がっていきます。

未経験者でも大丈夫ですか?

未経験でもご紹介できる企業はありますので、一度お問い合わせください。

産休、育休はありますか?

福利厚生が充実している点も外資系企業で働くメリットの一つです。ほとんどの企業で設けられています。

月に何日休みがありますか?

企業によって異なるので、面談時にお話しします。基本的には週休2日制です。

そのブランドの物を持ってないと入れませんか?

選考基準には入りませんが、そのブランドを好きであればあるほど熱意を伝えることができますよ!

30代以上ですが働き先はありますか?

今までのキャリアによりますので、職務経歴書を見させていただいての判断となります。